番外編 森の読書会

ことほぎラジオの2人で本を持ち寄って紹介する読書会をひらいてみました。 テーマは「音読すると楽しい2冊」です。 本をめぐって人と語る楽しさや喜びをみなさんと共有できたらうれしいです。 あなたにとっての「音読すると楽しい本」も、おたよりからぜひ教えてくださいね! ※お詫び:「自分を育てる読書のために」の著者、小幡章子さんは「おばた しょうこ」さんです。大変失礼しました。 ・・…

続きを読む

第6話 勝った負けたじゃないんだよ

ことほぎラジオ第6話です。12回完結なので折り返しました。今回も、すっかりお気に入りになった明治神宮の芝生で、のびのびと収録しました。天気は晴れ。 おもしろいな、楽しいな、好きだな、が日々ふえていきます。うれしや。 出演:せいこ・ふくだけい 収録:5月2日(火) 配信:5月11日(木)満月 kotohogi_06_03.mp3 第1話収録前のメモです。タイトルは未定…

続きを読む

番外編「オルセーのナビ派展」がよかった話

ふと思い立って、ことほぎラジオの2人が、美術館に行った感想をあーだこーだ話す番組をつくってみました。一緒にアートを楽しみましょう〜 今回は三菱一号館美術館で開催の「オルセーのナビ派展」。オルセー美術館が誇るナビ派コレクションが一堂に会した、日本で初めての本格的なナビ派の展覧会です。 おすすめの聴き方は、「事前に聴いてから観に行く」または「観た後に聴く」です。情報や印象や解釈が入っ…

続きを読む