番外編 森の読書会

20170511.jpg
ことほぎラジオの2人で本を持ち寄って紹介する読書会をひらいてみました。
テーマは「音読すると楽しい2冊」です。
本をめぐって人と語る楽しさや喜びをみなさんと共有できたらうれしいです。
あなたにとっての「音読すると楽しい本」も、おたよりからぜひ教えてくださいね!

※お詫び:「自分を育てる読書のために」の著者、小幡章子さんは「おばた しょうこ」さんです。大変失礼しました。

・・・・・

収録日: 2017年5月11日(木)
収録場所: 明治神宮
出演: せいこ、ふくだけい


20170511_163008.jpg

書籍

ジョージ・B. ダイソン 著
徳吉 英一郎 訳
「バイダルカ」
情報センター出版局(1992)
http://amzn.asia/hP5uwLk

中島 敦 著
「李陵・山月記」
新潮社(2003改版)
http://amzn.asia/2fbm2rw

アーシュラ・K. ル=グウィン 著
清水 真砂子 訳
「影との戦い -ゲド戦記 I 」
岩波書店(1976)
http://bit.ly/2ppQziO

脇 明子、小幡 章子 著
「自分を育てる読書のために」
岩波書店(2011)
http://amzn.asia/cARzbDK

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かのお役に立てば

読書会って何?どんなことをするの?(せいこブログ)
http://hitotobi.hatenadiary.jp/entry/2016/07/06/200517

今回のお約束などメモ(大きくできます)
20170513_190341.jpg

今回の配信のタイムライン(大きくできます)
timeline.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リスナーさんからのおたより
心よりお待ち申し上げております!


mailto.png
 おたよりボタン ←こちらからどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BGM:今川彰人さん