第1話 いまひとたびのかるた

20161024.jpg

ことほぎラジオ 一回目です。
せいこさんがかるたの話をしてくれます。
東京大学・安田講堂前のベンチでの収録です。
鳥の声などもお楽しみください。
音がちょっと割れちゃっててすいません!

出演:せいこ・ふくだけい
収録:2016年11月30日

・・・・・・・・・・・・

オープニング・7'15"まで

・聖徳太子信仰
・憲法24条
・おたがいの紹介
・聖子さんの作る場の話

A面・7'15"~38'45"・かるたのはなし前編

・なんどでもする話
・ちはやふる
・競技かるた
・仲間うちで始めた話
・大会に出た話
・ならでは感の話
・ふだに関するエピソード
・キーノートの話

B面・38'45"~57'00"・かるたのはなし後編

・みんなでやってる感じ
・勝った負けたじゃないんだよ
・ありがたい話
・あなたがいたからの話
・世界と個人の一般的でないつながりの話
・小さい自分が私を助けてくれる話

エンディング・57'00"~58'55"

・次回はふくだけいがしゃべります
・リスナーさんからのおたより募集しています
・出演者も募集しています


ラジオの中で触れていた、かるたの会のご案内です。

かるたCafe〜百人一首を楽しむ大人の部活
c_c.jpg
HP:http://cartacafe.jimdo.com/
Facebook:https://www.facebook.com/100poems.CartaCafe

・・・・・・・・・・・・

次回の収録・配信は1月中旬の予定です。
ブログ右上のおたよりボタンからおたよりお待ちしております!!

BGM:レボルビングLさん